2014/11/07

Puccho PAaaaaanN !!!


進撃好きの皆さん!「ぷっちょ買いすぎちゃってどうしよう〜?食べきれな〜い!」って困ったことないですか?(ゝ。∂)


大量のぷっちょを消費するために『ぷっちょパァン』を作ってみました♪


-----------------

【ぷっちょパァン:レシピ】

◎材料 (1斤分)

強力粉    :250g
砂糖     :20g
塩      :3g
スキムミルク :5g
バター    :25g
豆腐     :150g
牛乳     :90cc
ドライイースト :3g
ぷっちょ   :60g


---------------
 ー作り方ー
---------------


① ハイ、まずはぷっちょの準備をしまーす!



ぷっちょを取り出して〜




出したら7mm角に削いで〜




空き袋はちゃんとコレクションしましょう〜





② 豆腐、牛乳、砂糖、塩、スキムミルク、強力粉、バターの順にケースへ入れてセットします〜




③ ドライイーストは指定の場所へ「食パンコース、具材あり♪ 焼き色:淡い」にしてスイッチON!


④ 具材投入音♪ が鳴ったら削いだぷっちょを投入しま〜す



(巨人はイメージです)



⑤ 後はHBにお任せ・・・
 



\…パパァ〜ン!!/





ハイ!出来あがり〜♪





(*눈‸눈)「…ほぅ…悪くない✧˖°」



--------------------


【コツ・ポイント】
   •    今回、使用したぷっちょは「調査兵団信頼のライムソーダ味」です。パンとして美味しく食べられる分量(60g)にしました♪

   •    ぷっちょは細かく削いだ方がパァンになじみますが、ごろごろしてるのが好みなら大きいまま入れてみるといい。HBの中でぷっちょがガランゴロン大暴れすると思うが…まぁせいぜい… 悔いが残らない方を自分で選べ…ふはははは!

   •    ぷっちょの味と量はお好みで♪ 80g位まではパァンとして大丈夫だと思うけど、それ以上入れるとパァンの形をしたパァンの食感の完全にぷっちょと化して危険だ。一度試しに作って喰ってみたが、パァンなのに後味がスースーしてかなりヤヴァイぞ…覚悟があるならやってみろ、、俺は二度とやらねえ…

   •    お豆腐を入れてヘルシーに✧˖°スキムミルクは入れても入れなくても大丈夫です…お前の自由だ、遠慮するな。


----------------


【レシピの生い立ち】
   •    大量に余ったぷっちょがあったのでHBにお任せして焼きました☆(´`*)



--------------------